餃子の丸銀の常連さん/訪販のプロ

収録前~大将ホタコンが考えていること~

イザカヤホタコンの収録スタジオ、STUDIO MOLL HILL(スタジオモールヒル)がある建物の一階には丸銀という餃子屋さんがあります。ある日、丸銀でお酒を飲んでいたところ、常連さんと意気投合、そのままゲストとしてお迎えする話が決まってしまいました。イザカヤホタコンは、世界一敷居の低いゲストトーク番組です。
酔っぱらって、「訪問販売のことを話始めたら何時間でも話せる!」と熱く語りだす常連さんに、それでは是非その熱い想いをネットラジオで配信しましょう!と誘いました。
翌日、お酒の席での約束なので忘れているかもしれない。と交換したLINEに収録日について相談するとキチンと返事が返ってきました。お酒の席の約束でも忘れずに守る。さすが、訪販のプロです!

収録後~現場の様子~

スタジオに集合した丸銀の常連さんたち。初めて会った時の酔っ払いでノリノリの光景とは明らかにテンションが違って、緊張感が伝わる真面目な雰囲気。そんな固くなるような番組ではないので、リラックスして欲しいな。
とりあえず、収録が始まったらお酒で乾杯して、まずは大将ホタコンがゆるゆるな会話で固さをなくそうと、しましたが、割と緊張が抜けないまま収録が進んでしまいます。
バイトリーダーの野田くんも会話を引き出そうとゲストの一人づつに話題を振ります。
その様子が返って滑稽で、大将ホタコンは思わずツッコミをいれてしまいました。
今までのゲストとは違うNON‐PRなトーク回。
丸銀の常連さんたちには、IZAKAYAHOTACONの楽しみ方を改めて教えていただきました。
ありがとうございます!

配信開始~大将ホタコンコメント~