RiYuKa/RIYUKA SAKAGUCHI/音楽のよろづや

収録前~大将ホタコンが考えていること~

RIYUKAさんとは、少し前にゲストでいらっしゃった、たくやONLINEさんのイベントで出会いました。
イベントはUberEats配達を中心に集まる場でしたが、RIYUKAさんはそこの主催者側で楽器を演奏していました。
お話すると、音楽の学校長や自らミュージシャンとして活躍したり、企業にも社歌を提供するなど、まさに音楽のよろづやさん的な活動をされているようです。
RIYUKAさんのノリの良さと、前向きに突き進む行動力はこれからの時代での生き方のヒントが沢山ありそう。
大将ホタコンが、ラジオのゲストに来ませんか?と、こちらもノリで言ってみたら、RIYUKAさんは二つ返事で是非行きたいです!って、とんとん拍子で実現しました。

♪RiYuKa(アーティスト) https://t.co/OgFLxvsYQt

♪Academy(音楽アカデミー) https://t.co/T0AdyhCelr

♪Produced(プロデュース作品) https://t.co/I67mqxMpN7

収録後~現場の様子~

RIYUKAさんは、自前のハーモニカを持って登場。
なんだか装飾がカッコいい。
今の仕事が幅広く音楽関係に従事しているのだけど、いったいどんな活動をしているのか。
何故、そのような仕事をするようになったのかの経緯。
これからの展開などについてお話していただきました。

大将ホタコンもバイトリーダー野田くんも音楽好きなので、興味津々で聞くことが出来ました。
音楽業界で仕事をしたい人は、RIYUKAさんみたいな生き方を知ると面白いかもしれないなぁ。

配信開始~大将ホタコンコメント~

RiYuKaさんの音楽との関わり方はとても幅広い。
何故、そのよな活動をしているかをお話していただきました。

生い立ちや経緯を聞いていると、その人生経験の豊富さに驚かされます。

そして、笑いながら話すRiYuKaさんですが、その話の中身には苦労というか様々な模索やチャレンジを積み重ねて、いまのRiYuKaさんがいるのだなぁと感じさせていただきました。

社歌やアーティストとしての再活動など、これからも挑戦し続けるRiYuKaさんはとても輝いた人生を送っています。
即興のハーモニカー演奏はメチャクチャカッコいいです!